2020年2月9日 日曜日

晩御飯が餃子だと妻から聞かされた。

お茶だと少し物足りないので炭酸水を準備した。

 

熱々の餃子を食べて、炭酸水をごくごくと飲み干した。

 

ああ、自分はお酒が好きだったのではなくてこの炭酸ののどごしが好きだったんだなと実感する。

 

同時に、こういう飲み方が頻尿を誘発するんだなと今までの自分を恥じた。

 

ここ最近は比較的水やお茶やコーヒーをチビチビと飲んでいたので、今日の炭酸水ガブガブ飲みは相当な爽快感があった。

 

その副作用としての頻尿。

ちょっと割に合わないかな。

 

今日は息子の小学校での餅つき大会があったので断食は土曜日に済ませて、餅つき大会に挑んだ。

 

が、結局餅を食べなかった。

 

うまく説明ができないが小学校などの組織体質がどうも苦手で、息子のパパとして色々な催しに参加はするもうまくその空間に馴染めない。

 

作りたてのお餅なので美味しそうだったけど、無料で配布されてもなんか自分にはそれをもらう資格がないような変な気持ちになる。

 

お金を取ってくれたら気持ちよく買うのになぁと思いながら帰宅する。

 

そんな1日。