2020年2月8日 土曜日

頻尿で困っている。

困るというか、すでに頻尿である自分が当たり前になってしまっている。

 

なんとかしたい。

 

お酒もやめたのに、相変わらず夜中3回はトイレに起きる。

ウォーキング中も2回はトイレに行く。

 

妻からは小型犬の散歩と揶揄されるほど頻尿だ。

 

頻尿をこのまま受け入れて生きていくのか?

嫌だ。

 

そう思い、日々の生活の中でどのような水分摂取をしているのかを調査してみた。

 

結論としては、飲むのが早い。

ちょっとの摂取で良いところをガブガブと勢いよく飲んでいる。

 

これか。

これが原因か。

 

自分の飲み方になんの疑問も持っていなかった。

無意識怖い。

 

そこから水分を摂取するときは細心の注意を払い、必要な量だけを飲むようにしている。

 

徐々にではあるが、トイレの回数が減ったように感じる。

 

結局、自分の体の原因は自分にあるのか。

と学んだ。

あと、無意識怖い。