2020年2月4日 火曜日

おじさんになるとなんとなく1日をこなせる。

 

仕事で問題は起こるが、なんとなくで乗り切れる。

人間関係もなんとなく良好だ。

 

このなんとなくは心地よいが、危険だとも思う。

 

危険だよなーとか言いながら、この湯船から出るつもりは毛頭ない。

 

それくらい平凡に過ぎた1日。

 

今日は立春

暦の上では春だとか、そういう日を平凡に過ごせたのはきっととても幸せなんだと思う。

 

家に帰ると2歳の娘が素っ気ない。

 

おかしいなと思って何気なく娘に聞いてみると、昨日の鬼が怖かったからもうパパは嫌いだとのこと。

 

平然とした顔でやり過ごしたけど、腰が抜けるほど驚いた。

 

スーパーで鬼の面をもらったのは娘で、それを使うように促したのも娘。

 

できるだけ怖くないように普段のパジャマ姿。

顔の前でお面を持って「ウガー」と少しの鬼感は出したものの、98%は普段のパパだ。

節分の鬼の大半はパパだろ。

 

言いたいことは言わずに、ママと寝る娘を見送る。

明日も頑張ろう。