2020年1月23日 木曜日

星座占いは12位が最下位だが、12位には大概救済案があるので本当の最下位は11位だと思う。

 

朝からずっと苦い顔で歯が痛いと唸っていた同僚が、夜の懇親会でお酒を飲んだら痛くなくなったらしく「まさに酒は百薬の長」だと誇らしげだった。

こんなに羨ましくない自慢も珍しい。

 

ダイバーシティの実践はルールが大事だと思う。

遊びのサッカーをするために集まった面々の中で「私女性だから」「もう年だから」「外国人だから」なんていう事柄はサッカーがしたいのであれば気にせずに一緒にやろうよであるべき。

ただ「僕はボールを持って走りたい」という人は「それはサッカーじゃないから」という理由でご遠慮願わなければならない。

それすらもOKになると、もはやサッカーにならない。

ボールを持って走りたい人には、ラグビーの集まりに誘ってあげよう。

ダイバーシティってこんな感じじゃないでしょうか。